リリースもあって、先月今月と頻繁に東京行ったり来たりです。

東北ポストマンもようやく始動致しました。宮古北高校。2011年、3月1日からまるちょうど一年たって、同じ卒業式の予行演習の体育館にお邪魔させていただきました。

校長先生のお話をうかがうと、地震から一年経つこの時期ぐらいから、精神的に不安感が増したりする生徒が多いとおっしゃってました。

状況が落ち着くって言うことは、今まで見えてこなかった心の傷が目立ち始めるって言うことなのかもしれない。

スローレスポンダーである自分が、なんかの役に立てるとしたら、ここからかもしれないなと、ね。

なんとなくそう思ったんですよ、奥さん。(嬉野)

幼稚園の時に、外集合って言われて、いつも一番最後に出てってた。

ばあちゃんが病院で亡くなったとき、みんな病室で泣いてるのに1人きょとんとして、そのあと落ち着いてから、待合室でみんな話なんかしてる時に1人で泣いてた。

何故かいつもワンテンポ、遅い。

そのかわり、決めたら早いです。しつこいです。

次は、女川で、藤やんと合流だ。

今日の一曲
Slow dancer    Boz  Scaggs